SSブログ

阪神タイガース横山雄哉投手の山形中央高校時代2年夏

横山雄哉投手の山形中央高校時代、

今回は2年生夏の全国高校野球選手権大会
について触れてみたいと思います。
daily.png

出典:2014年12月8日 デイリースポーツ新聞

2回戦から登場した山形中央高校は、
熊本の九州学院高校と対戦します。

相手は1回戦で松本工業高校(長野県)相手に
18安打を浴びせ、14-1と圧倒的な打撃力で
突破してきた猛打のチームです。

対する山形中央高校は、この年の選抜に出場
していましたが、夏は初出場となります。

結果は

山形中央0-7九州学院

山形中央 000 000 000 0
九州学院 002 104 00X 7

チームは4安打の完封負け
横山投手はこの試合で、6回に3本の3塁打を
浴びました。
これは1イニングにおける3塁打撃の大会タイ記録
です。

春の選抜に続いて、夏も散々なデキに終わりました。

横山投手の成績です。

【8月13日 対九州学院 2回戦】

投球回6回
打者33人
投球数133
被安打6
奪三振5
四死球8
失点7
自責点5

春の選抜と比較してみましょう。

【3月21日 対日大三 1回戦】

山形中央 200 020 000 4
日大三  022 021 43X 14

投球回 7回0/3
打者 42人
投球数149
被安打18
奪三振3
四死球2
失点13
自責点11

★2試合のトータル★
投球回 13回0/3
打者 75人
投球数282
被安打24
奪三振8
四死球10
失点20
自責点16

甲子園の晴れ舞台で散々な成績だった
横山雄哉投手。
まだこの頃はドクターKの片鱗を見せていません。
与四球の数が多いのが気がかりです…

もちろん山形中央高校時代は、プロから指名され
ませんでしたが、新日鉄住金鹿島の3年間で成長
した姿はU21での投球内容を見たひとならわかる
と思います。

2015年のオープン戦日程を見ますと
甲子園のオープニングゲームは
3月4日でソフトバンクホークスが相手です。

横山投手が出場した春夏の甲子園を連覇した
1年先輩の島袋洋奨投手は、同じドラフトで
そのホークスから5位指名を受けました。
対戦する可能性もあります。

春先は若手がチャンスを掴む絶好の機会。
オープン戦で結果を出して、
是非とも先発ローテンションの
一角に食い込んで欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。