SSブログ

阪神タイガース・横山雄哉投手、元日から3か条の公約(ローテ入り編)

阪神タイガース・横山雄哉投手が元旦から3か条の公約
かかげてくれました。

2015年の元旦、
サンケイスポーツ新聞において、初日の出の写真とともに
カラー写真で横山投手の記事が、大きく掲載されました。

そこには次の3か条の公約を高らかに宣言してくれてました。


ローテ入り

2桁勝利

新人王


きょうは、2015年の阪神タイガースの先発投手
事情について考えてみたいと思います。


まず当確なのはこの4人でしょう。

右は藤浪晋太郎、メッセンジャー
左は能見篤史、岩田稔

ペナントレースでは144試合を戦うことになるので、
通常は6人ほどでローテーションを回しています。

他の候補を見てみましょう。
【右腕】
二神一人(28歳) プロ未勝利
鶴直人 (28歳) プロ通算9勝
金田和之(25歳) 2014年に5勝をあげる。
歳内宏明(22歳) 2014年にプロ初勝利
秋山拓巳(24歳) ルーキーイヤーに4勝も伸び悩み
岩本輝 (23歳) 2012年に2勝も伸び悩み


【左腕】
榎田大樹(29歳) プロ4年間で通算12勝
岩貞祐太(24歳) 2014年のドラフト1位、1勝
岩崎優 (24歳) 2014年のドラフト6位、5勝

このメンバーと、残り2枠を争うことになります。

同じ左腕の榎田大樹には実績があり、岩崎優はルーキーイヤーの
昨年に5勝をあげました。球速は140km/hに満たない
のですが、いわゆる球持ちが長いために打者にはかなりの
スピードと錯覚されるようです。
岩貞祐太も今年はかなりやれそうな予感です。

横山雄哉投手がここから抜け出せるのでしょうか?

ただし、新人合同自主トレーニングから飛ばしすぎないように
ケガだけは注意してもらいたいですね。

あすは横山投手、3か条の公約の(2桁勝利編)です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。