SSブログ

阪神横山に異変!?ボールが投げられないなんて

阪神横山に異変!?ボールが投げられない

朝っぱらから、仰天ニュースが飛び込んできました。


新人合同自主トレが、タイガースの二軍練習場の

鳴尾浜で1月8日からスタートしたのですが、

他の新人4人が通常通りのメニューをこなしていく中で

ひとり、キャッチボールさえしなかったというもの。

さっそくサンケイスポーツのニュースを見てみましょう


ボール投げられない…阪神D1・横山、蓄積疲労で一切ボール触らず (1/4ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)
 金の卵に非常事態…。阪神のドラフト1位・横山雄哉投手(20)=新日鉄住金鹿島=が8日、鳴尾浜で新人合同自主トレに参加したが、一切ボールを触らず、別メニューで初…
21U W杯が行われたのは去年の11月。
いくらなんでも、もう疲れは残っていないと思います。
去年のドラフト1位、岩貞祐太投手が、キャンプ途中に
左肘を痛めてから完全に出遅れ、ルーキーイヤー
唯一の白星となったプロ初勝利をあげたのは、
8月10日。なんと開幕から4ヶ月以上経過しての
ことでした。

岩貞投手の例もあるので、あまりキャンプから無理を
させず二軍スタートという噂もありましたが、
いくらなんでもプロのピッチャーがキャッチボール
さえしないのは、

「一体どうしたの!?」
「ヒジか肩を痛めているの?」

ファンなら不安になって当然ですよね。
新日鉄住金鹿島からの同僚・石崎剛投手や
高校出の植田海内野手が普通に練習している
ので、ちょっと気になります。

体作りからという方針なら、仕方ないとしても
宜野座でのキャンプ初日からビュンビュン投げ込み、
紅白戦やオープン戦での三振ショーを期待して
いたので、気がかりになるニュースではあります。

大丈夫であることを祈るばかりです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。